


|
 |

 |
職場を変えたい、こんな理由・・・ |
 |
|
|
|
|
自分が作っているものが何に使われるかしらない。 |
いくら成果を上げても正当な評価がえられない。 |
ルーティンワークばかりでスキルが身に付かない。 |
どうも無駄に残業が多い気がする。 |
etc…… | |
クレッシェンドでは、
・直接取引が中心なので顧客の反応を直に見ることができる。
→ 何に使うか一緒に考えて、喜んでもらえる顔を
見れば「やりがい」を感じられます。
→ 評価は、顧客が決めます。
・小規模な案件が多いので、多くの案件をこなせる。
→ 多様な業種・業務の案件をこなし、
経験を積むことができます。
|
|
 |
|
|
 |
求める人物像 |
 |
 |
|
|
|
「エクセルのプロ」は求めていません。
必要なのは、「顧客の課題を解決できる人」です。
確かに私たちは情報システムを作るのが仕事ですが、「言われた通りにやる」のではなく、「どうすれば問題を解決する仕組みを作れるか」を考え、その手段として「誰にでも使えるしきいの低いシステム」を提供するのが役割だと考えています。
中途だからといって、すぐにこうしたことができるとは思っていませんが、課題解決のためのプロフェッショナルとして、次のような人が望ましいと考えます。
・ 仕事では、常に創意工夫を忘れていない。
・ 大きな失敗をしたが、そこから何かしら学習をしている。
・ 考えるだけでなく、なんらかの行動を起こしている。
・ 常に顧客視点で物事を捉え、実践している。
・ 自分の責任範囲を全うする。
なお、これまでの経験から、次のような方は長続きしないようです。
・ 言うことは立派だが、行動を伴わない。
・ 給料は仕事に対する我慢料だと思っている。
・ 権利は行使しないと損だと思う。
onとoffを切り替えるのではなく、ずっとonでいよう
(仕事も、趣味にしよう)
こういった当社の考えに賛同していただける方であれば、ぜひ検討をお願いします。
|
|
|