Excelで勤怠管理

Excel で 勤怠管理とは?

バーコードを使った、出退勤管理システムです。
まず、社員名簿を元に、バーコード入りの社員カードを印刷します。
あとは、日々出勤・退勤の都度、バーコードリーダーで名札をスキャンするだけで、自動的に「出勤時刻」「退勤時刻」が記録され、月末にデータを集計します。
なお、バーコードは、JAN、CODE39、QRコードなどに対応可能です。



社員証に付けられたバーコードを読ませるだけで、勤怠登録ができます。


運用イメージ



(1) 出退勤時、社員カード等によりバーコードを読み取る
(2) データが蓄積される
(3) 管理ツールによってデータを加工
(4) 給与管理ソフトなどへ、csv形式でデータを渡す
 
Copyright(C) Crescendo Inc. All rights reserved.