

B社は携帯電話で登録した勤怠情報をメールで提供するサービスを行っていました。
一旦メールで受信すれば、誰が何時から何時まで働いて、どんな状態であったかを、通常の携帯の操作で行えるのが特徴です。
しかし利用者はこのデータをメールから他へコピー&貼り付け等を行う手間が必要です。
そこで、Excelから直接メールを受信し、内容を一覧化する仕組みを提供、更に各社が今使っている伝票・レポート類に合わせた個別カスタマイズサービスを可能にする体制をとっています。
このケースの特徴

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メールボックスから直接データを取得するので、転記の手間と人的ミスをなくせる。 |
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データは最終的にローカル(利用者側)に取ってくる必要があり、ブラウザだけでは処理が困難。 |
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個別カスタマイズのコストは、標準化により通常の数分の1〜10分の1以下に抑えられた。 |
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携帯で撮影した写真も取り込み可能。作業前後の写真を並べるなど、表現力の幅が増した。 |
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